コスプレイヤーがコスプレ撮影で実際に出会ったやばい人 4選

実際に出会ったやばい人初心者向け

今回は、実際にあったヤバい人4選をお伝えします。というのも、これは、先日のコスプレイヤーさんへのインタビューで聞いた話ですが、今までにこういう人がいたよ。というところを共有することで、少しでも悲しい思いをする女性レイヤーさんが減ってくれたらいいな。そう思って、この記事を書いています。なので、イベントに行くときに声をかけてくる人、コスプレ撮影に一緒に行くカメラマンさんの中に、こういう人もいるんだな、、、そう思って読んで頂けたら幸いです。


コスプレイヤーがコスプレ撮影で実際に出会ったやばい人 4選 その1

女性だと思っていたら、実は男性だった。

コスプレイベントに参加してくると、一緒に撮りましょーと声をかけてくれたり、声をかけに行ったりすると思います。

その時にあった出来事なのですが、見た目は女装レイヤーで、声は少し裏声っぽいアニメ声みたいな、、、ユニバのエ◯モみたいな声の方。全然そういう方いらっしゃるので、そういう方なのかなーと思って一緒に写真を撮っていた様です。

もちろん、一緒に撮影もするので、手を繋いだりほっぺたくっつけたり、、、その時に、骨格が男性っぽいなーとは感じていて、心は女性の方もいるので、そういう方なのかな、、、と思っていたのに、後から調べると、害悪レイヤーとの注意喚起も、、、

プロフィールで男と言っていない点もあり、騙されたショックが大きいと感じてしまったので、後悔しているそうです、、、

なかなか、イベントですぐ会った人の目の前で、ちょっと調べさせて下さい。なんて、できないので防ぎようもないのですが、ちょっとそういう節があった際には、ささっと切り上げて、距離をとることをオススメしますm(_ _)m

コスプレイヤーがコスプレ撮影で実際に出会ったやばい人 4選 その2

イベントで出会った人から、貸し切りスタジオ撮影に誘われる。

この貸し切りスタジオ指定してくるパターンは割と多めだそう。
特にこの時は、初めての人はシェアスタジオでお願いしています。と伝えたところ、ああ、じゃあいいです。とすぐにフォロー外されたので何も起こらなかったのですが、そもそも、1回のお断りですぐフォロー外す人ってどうなんでしょうか。という点がやばい度が高そうと感じました。

※初めての方向けに、貸し切りスタジオについて簡単にお伝えすると、スタジオ撮影には、他の方と空間をシェアする、シャアスタジオと身内だけで撮影をする貸切スタジオの2種類があります。


ここで気をつけておかないとヤバいよポイントは、2人きりで貸切スタジオがやばいのではなく、まだそんなに相手のことが分からないのに、2人きりになるのがヤバいというところです。もしかしたら、コスプレの撮影だけが目的ではない可能性が高いので。

なので、イベントで出会った人から貸し切りスタジオの撮影に誘われた時には、シェアスタジオで撮影をお願いしたり、アシスタントとして、仲のいいレイヤーも一緒に撮影をお願いしたりと、なるべく他の人もいるところでの撮影からスタートしましょう。


以前、イベンtのでその方が撮ったデータを貰うときに、他の人の写真も含んでの共有をされたそうで、管理がずさんですし、加工前の写真をそもそも他の人に見せてしまう点、レイヤーとしてはすごく嫌なことなので、これをしてしまう点で、ちょっと怪しかったそうです。

なので、逆に健全で優秀なカメラマンさんもうっかりミスには充分気をつけて写真の共有はしましょう!

ちょっと怪しいな、おかしいなと思ったら、気をつける。安易についていかない、2人きりにならないこと。この点に気をつけて、コスプレを楽しんでくださいね!!

コスプレイヤーがコスプレ撮影で実際に出会ったやばい人 4選 その3

水着レイヤーが多めのイベントであった、あれ?

イベントに行く際に、カメラマン同伴でイベント参加も結構あるかと思いますが、その際に撮ったデータ見せてくれた時、ちらっと見えた出来事。明らかに本気で撮ったお尻の写真が写ってました、、、笑

カメラマンの持っている、カメラの色味調整のために、テスト撮影とかはあったりするのですが、まさかのお尻、、、ちょっとやばいかなと感じたそうです。
後日気づいたことは、フォロワーが100%相互相互支援のアカウントばかりだったこと。

※100%相互支援アカウントとは…フォローしたら必ずフォローを返してくれるアカウント。主にフォロワーを増やす目的で使われます。

もちろん、100%相互アカウントから相互を増やす行為が悪いのではなく、、

カメラマンとして活動している方が純粋なレイヤーさんが少ないということは、関わった人が撮影後に次々とフォローを外してしまっているんじゃないか、、つまり、カメラマンとしてやばいやつだったんじゃないか、そういうこともあったそうです。

コスプレイヤーがコスプレ撮影で実際に出会ったやばい人 4選 その4

撮影していたら〇〇フェチの人がいて強要された。

フェチ、性癖、これらはOKの人も世の中にはいるかと思いますが、なかなか、知らない人とは撮影がしたくないものですよね、

スカートの衣装の時に何度もしゃがませようとする、口を開けさせて口元だけを撮影しようとする、胸元あいた衣装の時に頻繁に谷間を作らせようとする。本来のコスプレの目的と反してポージングを強要してくる人も中にはいるそうです。

直接断り辛い方もいるかとは思いますが、後で撮影写真を確認させて下さいと先に伝えたり、このポーズは辛いので、、とやんわり断ったり、嫌な時は断ることも大切ですね!

コスプレイヤーがコスプレ撮影で実際に出会ったやばい人 4選 まとめ

今回は、コスプレイヤーがコスプレ撮影で実際に出会ったやばい人のケースを4つお伝えしました。

この世の中には様々な人がいるので、全部を知ってから、というのはなかなかできないので、少しでもこの記事が参考になればと思って、実際にあった事例をご紹介しました。

ちょっとした違和感、これが意外と大事ですね!これからのコスプレ撮影に活かしてもらえたらと思います!!

それでは、今回は以上です。ここまで読んでくださりありがとうございました。私たち「コスピー編集部」は、あなただけのコスプレライフを応援しています!

もし宜しければ、コスプレイヤー専用プロフィールサイト「コスピー」も運営していますので、コスプレについてまとめて自分のプロフィールサイトを作ってみて下さいね!!

タイトルとURLをコピーしました