オススメコスプレYouTuber3選

ユーチューバーコスプレ

コスプレメイクの勉強はもっぱらYouTubeで行っている、コスプレイヤーあるぷすです。

コスプレメイクって本当に難しいですよね。キャラによってガラリと雰囲気が変わる人、本当に尊敬します。うまい人のメイクを見て、ふんふんこうやるんだな…と学んでいる私です。

さて今回は 筆者が普段よく見て参考にしているユーチューバーをご紹介いたします!

そんなところまで!?すべて手作り変身の神 天照 EVE さん

一人目は、天照 Eve(あまてらす イヴ)さんです。この方はコスプレイヤーのトップだと思っています。本業はなに!?というほど技術が多才です。天才とはまさにこのこと。いやいやトップって…そんな人知らないし…とかいうそこのあなた、まずはこの2つの動画を見てください。

Makeup transformations into beautiful women in their twenties around the world | AmaterasuEVE
Disney's Aladdin MAKEUP TUTORIAL! | ALADDIN 2019 | Mena Massoud

これ全部同一人物、Eveさんなんです。メイクってこんなにも可能性があるのかと思わされました。全世界のメイクする人には見てほしいです。シャドウの入れ方だけでも感動します。

アラジンメイクに至っては入れ歯から作っています。今まで入れ歯をつくるコスプレイヤーなんて見たことありません。服も自作で作成されています。その自作クオリティーも原作デザインに合わせてボタンも型から作成してしまうほど。しかも3D作成も自分で行っているようで…この方は何が逆にできないのでしょうか?すごすぎます。

Eveさんはメイク動画中心のメインチャンネル「天照 EVE」他に、「天照EVE’s FabLab」というメインチャンネルで公開したメイク動画の衣装や、アクセサリーの作り方などをくわしく載せているチャンネルと、「天照EVE Academy」というスキンケアや普段メイクに使える技法などを中心としたチャンネルもあります。

Eveさんのチャンネルはこちら

天照 EVE
メイクアップアーティスト、スタイリスト、カメラマン、CGクリエーターをしております天照EVEと申します。 このチャンネルでは、メイクやファッションなどのチュートリアル動画をアップしています。 DIYや料理動画を公開しているヴィログチャンネルはこちらです。 Vlog Channel ≫ ギタリストと一緒にユニットを...
天照EVE’s FabLab
DIYや遊びに行った場所などの日常の私の趣味を載せています。 メインチャンネルよりもラフで日常に近いチャンネルにしようと思っています。 ▼YouTube Makeup Channel ≫ Movie Channel ≫ ▼SNS INSTAGRAM ≫
Academy & Bar 天照EVE
お越しいただきありがとうございます。 天照EVEと申します。 メイクアップアーティスト、カメラマン、スタイリスト、グラフィックデザイナーなどを行っている者です。 その経験から学んだことなどをお話していくチャンネルです。 他にも、メイクチャンネルやDIYチャンネルなど、作品をアップするチャンネルもありますので、よろしけれ...

造形・衣装・スタジオ経営もされている 藤森 蓮 さん

二人目はコスプレイヤー藤森蓮さんです。衣装から、造形まなんでもこなしてしまう方です。

よくYouTubeライブで小道具作成や、ウィッグセットの配信をしています。アーカイブもあり、細かな作業まで動画で見ることができるので、コスプレするときの参考になります。

衣装や造形技術もすごいですが、コスプレ自体もクオリティが高く、筆者は毎度「お美しい…」とつぶやいてます。あと声が好きです。

岐阜にある「蓮スタ」というコスプレスタジオも経営されています。このスタジオが蓮さん自身が小物の調達や配置をしているだけあって、かなりいい雰囲気となっています。中華・アラビアン系撮影するなら間違いなくお勧めできるスタジオです。

連スタさんHPです。

中華スタジオ・蓮スタ:中華・和風・アラビアン・白ホリのコスプレ向けレンタルスタジオ
【第五人格】血の女王・コスプレ衣装・武器・アクセサリー作り方【マリー・フルセット】

藤森 蓮 さんのチャンネルはこちら

404 Not Found

かわいい、とにかくかわいい あかせあかり さん

最後の三人目は あかせあかり さんです。この方のYouTubeはどちらかというと日常よりで、コスプレ自体は少ないですが、見ているだけで癒し・元気がでるという効果があります。※個人差あり。

ただ単に筆者の好みなだけです。はい。

なんだ、かわいいだけじゃーん。そんなコスプレイヤーいっぱいいるよー。とお思いの方、あかせさんはかわいいだけじゃないです。

キャラに近づける努力がすごい、ウィッグの作り込みが素晴らしいコスプレイヤーです。

【とある科学の超電磁砲】白井黒子風ウィッグセット紹介!【コスプレ】

こちらの動画を見ても分かるように、ツインテ―ルウィッグを作るのでも、めちゃくちゃ時間をかけて行っています。(筆者はツインテの場合、ボブウィッグにバンスつけてなんちゃってツインテにしてしまうのに…努力量がちがいます…)ウィッグの作り方が丁寧で、しっかりと束感を出したいウィッグを作るときにとても参考になります。

自分のウィッグのクオリティに納得いかなくて、撮影するたびに何度も何度もウィッグを作り変えるストイックな方というのを知り合いのカメラマンさん伝えに聞いたことがあります。

キャラに近づけるために少しでも妥協しない方は本当に尊敬できます。

あかせ あかり さんのチャンネルはこちら

あかせ あかり【Akase Akari】
閲覧ありがとうございます! あかせあかりです☺️ 趣味であるコスプレを中心に投稿をしていきます! 是非、チャンネル登録よろしくお願いします🙌🏻 あかせあかりのYouTubeチャンネル! ▼SNS -Twitter- -TikTok- -Instagram- -weibo- ▼ファンレター送り先 ...

まとめ

三人のコスプレユーチューバーを筆者の独断と偏見でご紹介いたしました。

コスプレがうまくなるにはまずは模倣から!まずは動画を見て、やり方を学んでいきましょう。今回ご紹介した方以外にもたくさんのコスプレユーチューバーさんがいるので参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました