カラコンでキャラになりきるポイント3つ

コスプレ

コスプレをしていて、なんか、キャラクターになりきれていない…、でも、キャラクターになりきるためには、衣装さえよければいいしなぁ、、、と思っていませんか?

実は、楽しむために重要なポイントは、目です。

目は口程にモノを言う。と言うことわざがあるように、コスプレする際には、カラコンを使って、原作のキャラクターにいかに近くか。これがなりきれているか、なりきれていないか、大きく分けるポイントになります。もちろん、ウイッグも大事ですが、今回は、特に重要なカラコンの選び方のポイントをお伝えします。

キャラになりきるポイント3つ

まず、抑えるべき3つのポイントを紹介します。

・作画に気をつける。

・目の大きさや形状にあったものを選ぶ

・メーカー選びに気を遣う。

この3つについて、お伝えしますね!

作画に気をつける

まず重要なのは、作画がどうなっているか、観察すると言うことです。茶色い目なのに、カラコンを付けずに、撮影をするのは、キャラクターの印象が少しずれてしまいますので、注意が必要です。

また、同じ色のカラコンでも、目の模様が違うので、その点も抑えましょう。

目の大きさや形状にあったものを選ぶ

見た目が決まったら、次に、自分に合うものなのか。です。

自分の目の大きさや形状を気にしたことはありますか??

自分の目の大きさや形状とカラコンの大きさが違うと付けているときに、ぽろっと落ちてしまいます。

また、楽しむはずのコスプレの時間が、目のゴロゴロを気にして撮影に集中できないなんてこともありますよね、、、

そうならないためにも、自分の目の大きさや形状を知ることから始めましょう。眼科に行き、教えてもらうのが早いです。

目が悪い人で、ノーマルのコンタクトをしている人は、コンタクトのラベルを確認しましょう。BCが書いてあると思います。

どう言うこと?と言う方は、こちらをご確認ください。

人の目の形は人それぞれ。ソフトコンタクトレンズの種類ってどれくらいあるの?
瞳のギモン『コンタクトレンズのしくみ』:人の目の形は人それぞれ。ソフトコンタクトレンズの種類ってどれくらいあるの?

メーカー選びに気を遣う

おすすめのメーカーを紹介します。

海外メーカーはコスパもよく、種類も豊富に見えますが、届かなかったり、頼んだサイズと違う、、、最悪は、カラーの部分が目に張り付いてしまう、、なんてこともよくあるので、国産メーカーをおすすめします!!

  • エティア(クラッセ社製)
  • チェルシー
  • ボニータアイズ(スワローテイル社製)
  • クオリテ(エアリー社製)

公式サイトもあるので、チェックしてみてね!

コスプレ用カラコン
コスプレに特化したワンデーカラコン! あなたの瞳がオリジナルデザインのアシストシュシュで変わる!
コスプレカラコンならカラコンショップ チェルシー
コスプレカラコンの通販なら人気カラコンを多数揃えるカラコンショップチェルシー|コスプレカラコン度あり・度なしの激安セールやクーポンを配布|平日17時までなら即日発送!人気ブランド コスマギア、フルブルーム、パーフェクトシリーズワンデー大好評発売中!
ウィッグ・コスプレウィッグ・カラコンの激安通販【スワローテイル】
日本最大級のウィッグ・コスプレウィッグ・カラコンの激安通販!平日14時まで即日発送致します。フルウィッグ、ロング、ショート、ボブ、ポイントウィッグ、前髪ウィッグ、ストレート、カール、ブーツ、厚底靴、カラーコンタクトなど豊富に揃えています。
Contacts -カラコン-|エアリーオンラインストア ウィッグ・カラコンのコスプレ総合専門店
Contacts -カラコン-コスプレのウィッグやカラコンの通販はエアリー。コスプレに最適なエアリーのウィッグは発色が美しくカメラ映りが良いと評判です。カラーコンタクトレンズも豊富に取り揃えております。

カラコンでキャラになりきるポイント3つ まとめ

・作画に気をつける。

・目の大きさや形状にあったものを選ぶ

・メーカー選びに気を遣う。

この3点について、今回はお伝えしました!

コスプレするときに、やっぱり自分が満足できるかが大事なポイントかなと思います。
こだわりすぎて、コスプレできない、、、となってしまっては、元も子もないので、程々に自分と折り合いつけることも重要ですよね。
もちろん、回数こなしていけば、感覚掴んで、今回はこれにしよ!っと気軽に選べるようになるので、継続は力なりですね!!

また詳しい情報は発信していくので、お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました