キャラによって顔を変えたいなら!おすすめ動画紹介

顔を変えるコスプレ

コスプレ始めたはいいけど、どのキャラをやっても同じ顔になってしまうという方も多いはず。筆者も顔が同じになりがちなので、全然違う顔になる人は本当に尊敬します。

顔を変えるにはどうすればいいのか?オススメ動画も紹介しつつ、まとめてみました。

テーピング技術を学ぶ

見えないけどかなり重要なテーピングのやり方を変えてみましょう。筆者もコスプレ初期の頃は見様見真似でテーピングをしたはいいものの、テーピングしても輪郭があまり変わらなかったり、つけるのが甘くて取れてきてしまったり…うまくいきませんでした。ここにつけたらこう変わる!という知識があるだけでもかなり変わってきます。

オススメ動画

まうこさんのテーピング動画。ここまで顔って変わるんですね。

おそらすいめいさんの動画。なりたい顔別のやり方を説明しています。

メイク技術を学ぶ

顔を変えると言ったら、やはり一番はメイク。

メイクを大きく変えるポイントは2つ。アイメイク、シャドウ・ハイライトです。普通のメイク動画を検索しても、自分に似合う普段メイクの方法ばかりで、ガッツリ顔を変えたい人向けのは少なめで、そこじゃないんだよなーと思ってしまいます。

そんなもどかしさを解消!ここでは顔を大きく変えるポイントを説明している動画を厳選して紹介します。

おすすめ動画

アイメイクおすすめ動画

こちらもまうこさんです。男装アイメイクならこれでほぼカバーができそうです。

zWinnieYapさん。アニメ作画に忠実に合わせたアイメイクをしています。ツイステッドワンダーランド リドルくんの他にもたくさんのアイメイクをしているの参考にしてみてください。

シャドウ・ハイライトおすすめ動画

以前の記事でも紹介したEveさんです。有料級のノーズシャドウ・ハイライトの入れ方です。この知識を知っているだけでかなりメイクの幅が広がりそうです。

顔を変えるまとめ

顔を変えるにはテーピング、そしてメイクが重要です。自分の顔とキャラを見比べて、どこが違うか見ていきましょう。違う部分があれば、上記の動画を見てより近づけていきましょう。どんなキャラも同じ顔になってしまうという悩みは軽減されるはずです。筆者も顔変えたいです!一緒にがんばりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました