コスピーの使い方

コスピー

はじめてコスピーを使う方に向けてこの記事を書いています。

コスプレをしているけど、自分のやりたいコスプレをまとめたり、コスプレに対する想いを表現できるサイトがないな、と感じていませんか?

私たちは、そういう悩みを抱えている方に向けて、情報発信とコスプレイヤー専用のプロフィールサイトを提供しています。

今回は、そのコスピーの登録の仕方、使い方について紹介します。

コスピーとは

コスピーって?

コスピーとは、コスプレイヤー専用のプロフィールサイトです。

誰でも無料で登録できて、編集も可能な自分だけのオリジナルプロフィールを作ることができます。

コスプレイヤーとカメラマンが自分の情報をまとめたり、それを見た人が同志になるのを手伝うサービスとして、2020年12月にリリースしたサイトです。まだまだ更新中なので、今後も使いやすいように改善改革を行い、進化していきます。DMなどで意見を下されば改善もしていきますので、お声かけ下さいね!

このサイトは、Twitterで流れてしまう、自分のプロフィール画像を何とかできないかな、と思ってできました。今後は、このプロフィール登録者同士で関わりができるようにしていきたいなと思っています!

使い方としては、主にTwitterで活用してもらえたらと思って作っていますが、そのほかのSNS(InstagramやTikTok)の私のウエブサイトとして活用してくださっても大丈夫です!

どんな情報を登録できるの?

熱意や活動頻度、好きなジャンルから、コスプレに対する想いとカメラ撮影での大切にしていることなどを同じページで見れるようにしてある、自分だけのプロフィールサイトになっています。

参考までにコスピーのプロフィールを作ってみましたので、見てみてくださいね!

プロフィール登録|コスピー ありがとうを届けるコスプレ専用プロフィールサービス
コスピーはコスプレイヤー・カメラマンのための専用プロフィールサイトです。自分のSNSプロフィール欄にURLを載せるだけの簡単プロフィール。コスプレ専用だから、マイナージャンルの併せ友達も見つかる、自分の「推し」をアピールできる!撮影時のトラブル回避にも。

どう使えばいいの?

TwitterのURLとして登録可能なので、まずは、ここに登録をおすすめします。

Instagramもあるし、TikTokもあるって方は、linkTreeなど、URLをたくさん貼れるサイトがおすすめです。

Log in or Sign Up | Linktree
Customize your Linktree, manage your links and dive in to your analytics. Don't have a Linktree as your link in bio yet? You can sign up here too.

今後、新たにできるようになることはある?

まずは、プロフィール機能の充実をさせていきます!ジャンルを増やしたり、プロフィールの人の信頼が上がるような機能をつけたり、いろいろ模索中!こんなのどうかな!と意見も募集中です笑 DMくださいね!

また、登録者が増えていく過程で、検索機能も充実させようかなと思ってます!

コスピーの登録の仕方

まずは、Twitterでログイン!

その後、自己紹介なども含め、コスプレする際の情報入力

次に、コスプレする際に大切にしていることを入力

最後に、カメラ撮影する際に大切にしていることを入力

以上!

コスピーの使い方

登録が終わったら、自分のプロフィールを確認して、自分のプロフィールのURLを発行します。

これをTwitterで登録もしくは、ツイートしてフォロワーに自分のプロフィールを知らせよう!!

まとめ コスピーで同志を増やそう!

コスプレするときは共に楽しめる仲間がいる人ほど、楽しんでいるように感じます。コロナでなかなか人と会えない中でも、多くの人と関わり、コスプレを楽しんでほしいと私たちは考えています。このサービスを活かして、コスプレする仲間を増やしてくださいね!!(*’▽’)

特に、この記事を最後まで見てくださったあなたのような方には、充実したコスプレじかんを楽しんでもらいたいです☺

そのために、もっともっと機能の充実をしてサポートしていきますので、改善点などありましたら、ぜひDMにて押してくださいね!

あなたに良いご縁がありますように。応援しています。

プロフィール登録|コスピー ありがとうを届けるコスプレ専用プロフィールサービス
コスピーはコスプレイヤー・カメラマンのための専用プロフィールサイトです。自分のSNSプロフィール欄にURLを載せるだけの簡単プロフィール。コスプレ専用だから、マイナージャンルの併せ友達も見つかる、自分の「推し」をアピールできる!撮影時のトラブル回避にも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました